当院は以下の3つを目標にかかげます

• お子様のむし歯ゼロ
  • 大人の方のむし歯、歯周病予防
  • ご高齢の方の食生活のサポート、
    QOL(クオリティオブライフ)の向上

さあ、お口のケアをはじめましょう。

歯が痛くなくても、お口の健康を維持するために、定期的に歯科医院で
検診やクリーニングなどのケアを受けていただくことは、実はとても大切なこと。
自覚症状はなくても、虫歯や歯周病がひそんでいることもあるのです。
ご自分の歯で毎日を健康的に、明るい笑顔で過ごしていただくためにも、
いつでもお気軽に歯科医院をご利用ください。

定期検診

当院では、お口のケアを行なう専用の個室ケアルームを設けています。
ここには歯を削る道具はなく、治療の音が苦手な方も安心してケアを受けていただけます。
歯科医院でのケアとご自宅でのケアを組み合わせ、無理なく継続できるようサポートいたします。

PMTC

歯に固着した汚れや歯垢は、通常のブラッシングだけではなかなか取れなくなってしまいます。
PMTCは、専用器具でこれらをすっきりと除去。無痛で、虫歯、歯周病、口臭などの予防効果があり、
フッ素配合研磨剤による歯質強化の効果も期待できます。数ヶ月に一度、定期的に行なうとより効果的です。

ブラッシング指導

ご自宅で毎日行うブラッシングは、虫歯・歯周病からお口を守る大事なケアです。
お一人お一人に合わせて、やさしく丁寧にアドバイスします。
正しいブラッシングの方法を身につけることで、虫歯や歯周病を効果的に予防することができます。